おすすめアニメを模索し続けるブログ

ネットや口コミで誰となく名作と言われたアニメが見たい。けど数が多すぎて自分の好みだけをは絞りにくい。じゃあもうかたっぱしから見るしかないじゃん。勝手にランキングもするじゃん。

這いよれ! ニャル子さん

――いつもニコニコ。 あなたの隣に這いよる 混!沌!

 

ジャンル:コメディ、SF

通称:ニャル子さん

 

あらすじ

高校生の八坂真尋はある日、夜道で怪物に襲われるも突如現れた謎の少女に救われる。その少女は、自身がクトゥルー神話に登場するニャルラトホテプそのものであると語り、また自身が宇宙人であること、真尋が他の宇宙人に狙われており、自分が護衛として派遣されたことなどを告げるのだった。 

這いよれ! ニャル子さん - Wikipedia

 

評価

ストーリー  :★★☆☆☆     意外性   :★★☆☆☆

キャラクター :★★☆☆☆     アクション :★★★★☆

世界観    :★★☆☆☆     ギャグ要素 :★★★★☆

評論家気取れ度:★★☆☆☆     音楽    :★★★☆☆

 

 

見切り基準:3話

 

 

感想

 パロディのバーゲンセール。いやむしろ押し売りかよってレベル。あまりにもぶっこみ続けるので途中からパロディなんてどうでもよくなる。ギャグ以外に内容がないのにギャグに飽きるってどうなんだろう。ストーリーの内容自体は至って王道、というか普通というか平凡というか・・・。

 アニメはこれ以前に『這いよる! ニャルアニ』というショートアニメのシリーズがあるが、別シリーズなので見てなくても特に問題ない。続編?そんなものはなかった。

 

 

続編 :這いよれ! ニャル子さんW

 

◇このアニメを視聴した人への無難なおすすめ

リトルバスターズ涼宮ハルヒの憂鬱神のみぞ知るセカイ

 

◇別視点からのおすすめ

スクライド、おそ松さん

 

 

原作:小説『這いよれ! ニャル子さん逢空万太

監督:長澤剛

構成:木村暢

制作:XEBEC

音楽:MONACA

話数:12話+1話