おすすめアニメを模索し続けるブログ

ネットや口コミで誰となく名作と言われたアニメが見たい。けど数が多すぎて自分の好みだけをは絞りにくい。じゃあもうかたっぱしから見るしかないじゃん。勝手にランキングもするじゃん。

カレイドスター

――俺は何にもしてない、あいつが勝手に突っ走っただけだ

 

ジャンル: アクション、ハートフルコメディ

 

あらすじ

アメリカに、サーカスとミュージカル、マジックを組み合わせたようなエンターテイメントを提供する集団があった。その名を「カレイドステージ」という。苗木野そらは、そんなカレイドステージに憧れて単身渡米した。彼女は様々な試練を乗り越え、やがてカレイドステージの花形へと成長していく。

カレイドスター - Wikipedia

 

評価

ストーリー  :★★★★★     意外性   :★★★★★

キャラクター :★★★★★     アクション :★★★★☆

世界観    :★★★★☆     ギャグ要素 :★★★★★

評論家気取れ度:★★★★☆     音楽    :★★★★☆

 

 

見切り基準:3話

 

             

感想

 1話毎の完成度が非常に高い。ショートストーリーにコメディ要素を盛り込みつつも各話毎にしっかり完結させていながら、本筋に大きく関わらせテンポよく物語が進展する稀有な作品。展開が読めず緊迫感のある演出と派手なアクションも物語を飽きさせず、サーカスらしく大きく盛り上げてくれる。主人公達の成長がむずがゆくもしっかりと描かれているのも物語に深みを与えている。終盤は完全にスポ根になるほどに。

 女の子がかわいいアニメではあるが、最終的に一番かわいいのがフールというのはどうなんだろうな…。

 

 

◇このアニメを視聴した人への無難なおすすめ

君に届けちはやふる花咲くいろは

 

◇別視点からのおすすめ

トップをねらえ2!魔法少女まどか☆マギガ

 

原作:佐藤順一

監督:佐藤順一

構成:吉田玲子

制作:GONZO DIGIMATION

音楽:窪田ミナ

話数:26話

続編:カレイドスター 新たなる翼