おすすめアニメを模索し続けるブログ

ネットや口コミで誰となく名作と言われたアニメが見たい。けど数が多すぎて自分の好みだけをは絞りにくい。じゃあもうかたっぱしから見るしかないじゃん。勝手にランキングもするじゃん。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

N・H・Kにようこそ!

――俺が貧乏なの、知ってるだろ?!岬ちゃん… ジャンル:サスペンス あらすじ 大学を中退して4年目の佐藤達広は、ひきこもりとなっていた。佐藤は、自分が大学を辞め、無職でひきこもりであることなど全てが、謎の巨大組織の陰謀であると妄想する。その組織の…

灰羽連盟

――だから私の最後の希望を、あなたに託すこと許して―― ジャンル:ファンタジー 通称:灰羽 あらすじ 高い空からまっすぐに落ちていく少女。やがて彼女は水に満たされた繭の中で目を覚ます。古びた建物の一室で彼女を迎えたのは背中に飛べない灰色の羽を持つ…

ひだまりスケッチ×365

――あ!夜中に四股を踏んでいる ジャンル: 日常、空気系 通称:ひだまり 前作:ひだまりスケッチ あらすじ 憧れのやまぶき高校美術科に合格したゆの。自宅から距離があるため、学校の門前にあるアパート「ひだまり荘」に入居することになった。隣室に住む同…

劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード

――結局いえなかったな、私のきもち… ジャンル: 魔法少女、ラブコメ 前作:カードキャプウターさくら あらすじ:カードキャプターさくら - Wikipedia 小学6年生になったさくらたち。さくらはまだ小狼への返事が出来ずにいた。夏休みに開催される友枝町の祭り…

劇場版カードキャプターさくら

――おい、飛行機は靴脱いで乗るんだぞ ジャンル: 魔法少女 あらすじ:カードキャプターさくら - Wikipedia さくら達は冬休み。何も予定が無いさくらと知世だったが、雑貨屋ツイン・ベルで行われたくじ引きでさくらは特等の香港旅行を当てる。都合の悪い父の…