おすすめアニメを模索し続けるブログ

ネットや口コミで誰となく名作と言われたアニメが見たい。けど数が多すぎて自分の好みだけをは絞りにくい。じゃあもうかたっぱしから見るしかないじゃん。勝手にランキングもするじゃん。

ONE 〜輝く季節へ〜全年齢版

――約束したから、覚えてるよ

 

ジャンル:恋愛

通称:ONE

 

あらすじ

幼い日、妹を亡くした浩平は、幸せな日常が永遠に続くわけではないことを知り、打ちひしがれていた。その時、「永遠はあるよ ここにあるよ」という言葉を聞き、「永遠の世界」と関わることとなる。しかし、それらの記憶は心の奥にしまい込まれてしま

い、浩平が成長するまでその影響が現れることはなかった。

 ONE 〜輝く季節へ〜 - Wikipedia

 

評価

ストーリー  :★★☆☆☆     意外性   :★★☆☆☆

キャラクター :★☆☆☆☆     アクション :★☆☆☆☆

世界観    :★★★★☆     ギャグ要素 :☆☆☆☆☆

評論家気取れ度:★★★☆☆     音楽    :★★☆☆☆

 

 

見切り基準:1話

 

 

感想

 雰囲気だけのアニメ。あらすじがなければ何が何だかさっぱりわからず終わってしまう。まあ、あらすじを見てもよくわかんないけど。とにかく考えるんじゃない、感じるんだ。…ボンネットバスがドリフトしてる?そんなわけないだろ。

 実は男キャラが2人いるのだが、初見での区別は不可能に近い。名前で呼ばれるまで別人だったことにすら気づかないんじゃなかろうか。特に重要な役でもないし、もう少し見た目を変えてくれよ……。

 

 

別シナリオ:ONE 〜輝く季節へ〜成人向け版

 

◇このアニメを視聴した人への無難なおすすめ

KANON東のエデン坂道のアポロン

 

◇別視点からのおすすめ

カードキャプターさくら、Another

 

 

原作:18禁恋愛アドベンチャーゲーム『ONE 〜輝く季節へ〜』

監督:杜野幼青

制作:Triple X(アームス)

話数:4話