おすすめアニメを模索し続けるブログ

ネットや口コミで誰となく名作と言われたアニメが見たい。けど数が多すぎて自分の好みだけをは絞りにくい。じゃあもうかたっぱしから見るしかないじゃん。勝手にランキングもするじゃん。

サーバント×サービス

――これだから公務員は。

 

ジャンル: ラブコメ

通称:サバ

 

あらすじ:サーバント×サービス - Wikipedia

某市の区役所に、新人として山神ルーシー(以下略)、三好紗耶、長谷部豊の3人が配属される。そこにはやや頼りない先輩の一宮大志やコスプレ好きな臨時職員の千早恵がいたが、ルーシーたちは自分たちの上司がいないことを不思議に思う。そこで新人3人はうさぎのぬいぐるみの姿をした課長、百井兼蔵に気づく。

 

評価

ストーリー  :★★☆☆☆     意外性   :★★☆☆☆

キャラクター :★★★★☆     アクション :★☆☆☆☆

世界観    :★★☆☆☆     ギャグ要素 :★★★★☆

評論家気取れ度:★☆☆☆☆     音楽    :★★☆☆☆

 

 

見切り基準:3話

 

 

感想

 公務員アニメに見せかけた公務員ネガキャンアニメ。ある程度定職に就いてから見るとストレスがたまる描写もあるらしい。たかがアニメなんだからそんな肩肘張らずに見ればいいのに。

 ストーリー性の出てくる中盤まではあまり面白さを見いだせないが、それ以降は中々いいラブコメをしてくれているので、キャラが受け付けないのでなければ早々に切るのは勿体ないかも。

 

 

◇このアニメを視聴した人への無難なおすすめ

WORKING!、SHIROBAKO、夏目友人帳

 

◇別視点からのおすすめ

プラネテス宇宙兄弟

 

 

原作:漫画『サーバント×サービス』高津カリノ

監督:山本靖貴

構成:下山健人

制作:A-1 Pictures

音楽:MONACA

話数:13話