おすすめアニメを模索し続けるブログ

ネットや口コミで誰となく名作と言われたアニメが見たい。けど数が多すぎて自分の好みだけをは絞りにくい。じゃあもうかたっぱしから見るしかないじゃん。勝手にランキングもするじゃん。

PandoraHearts

――俺はいまでも貴方の従者でありたい。

 

ジャンル:ダークファンタジー

 

あらすじ

四大公爵家ベザリウス家の次期当主・オズ=ベザリウスは、15歳の成人の儀の最中に身に覚えのない罪によって、闇の監獄・アヴィスへと堕とされる。アヴィスの中に閉じ込められた彼はそこで「血染めの黒うさぎ(ビーラビット)」と呼ばれるチェインのアリスと出会い、彼女と契約を交わすことでアヴィスから脱出することに成功する。だがそこは…

PandoraHearts - Wikipedia

 

 

評価

ストーリー  :★★☆☆☆     意外性   :★★★☆☆

キャラクター :★★☆☆☆     アクション :★☆☆☆☆

世界観    :★★★★☆     ギャグ要素 :★★☆☆☆

評論家気取れ度:★★★☆☆     音楽    :★★★★☆

 

 

見切り基準:2話

 

             

感想

 よく言えば物語が淡々と進む。悪く言えば話に抑揚がない。気づけば戦闘が始まり気づけば戦闘が終わっている。途中からキャラ描写中心になっているので好きなキャラがいれば楽める。

 時に驚かされる展開はあるものの、わかりやすい謎がもったいぶられたり、ヒントもなしに最後まで放置されていたり、考察しながら見る人にはもやもやして楽しめないだろう。そしてある意味衝撃のラストに驚かされること間違いない。

 全体の雰囲気と音楽は好みが分かれやすく、合わなければ最後まで合わないかもしれない。

 

◇このアニメを視聴した人への無難なおすすめ

鋼の錬金術師コードギアス黒執事

 

◇別視点からのおすすめ

Free!ノーゲーム・ノーライフ

 

原作:望月淳

監督:加戸誉夫

構成:関島眞頼

制作:XEBEC

音楽:梶浦由記

話数:25話