おすすめアニメを模索し続けるブログ

ネットや口コミで誰となく名作と言われたアニメが見たい。けど数が多すぎて自分の好みだけをは絞りにくい。じゃあもうかたっぱしから見るしかないじゃん。勝手にランキングもするじゃん。

なるたる

――生命をもて遊ぶのは楽しいよね。

 

ジャンル:SF、サスペンス

 

あらすじ:なるたる - Wikipedia

 小学6年生の玉依シイナは小学校最後の夏休みに祖父母の住む島に行き、海で溺れかけたところを星の形をした変わった生き物『ホシ丸』に助けられる。ホシ丸は少年少女の意識とリンクし、変幻自在の能力を発揮する「竜の子」の一体であった。他の「竜の子」の持ち主(リンク者)との出会いのエピソードを挟みながら、シイナは「竜の子」を用いて世界をリセットしようとするリンク者たちの一派との戦いに巻き込まれて行く。

 

 

評価

ストーリー  :★☆☆☆☆     意外性   :★★☆☆☆

キャラクター :★★☆☆☆     アクション :★★☆☆☆

世界観    :★★★☆☆     ギャグ要素 :★☆☆☆☆

評論家気取れ度:★★★☆☆     音楽    :★★☆☆☆

 

 

見切り基準:3話

 

             

感想

 あのOPであんな内容になるだなんて……。でも意外とOPはシナリオを表してて最初と最後で印象が変わる。

 見てもらえばわかるのだが結末らしい結末はあるものの、原作を忠実に再現しすぎたため色々とぶん投げっぱなしで話が終わる。謎ばかり残るので気になる人は原作か解説サイトを読むしかない。原作はともかく、これを名作推しする意味が分からん。

 

 

◇このアニメを視聴した人への無難なおすすめ

ぼくらの、喰霊-零-寄生獣

 

◇別視点からのおすすめ

新世界よりスクールデイズ

 

原作:漫画『なるたる鬼頭莫宏

監督:飯野利明

構成:小中千昭

制作:プラネット

音楽:上田益

話数:13話