おすすめアニメを模索し続けるブログ

ネットや口コミで誰となく名作と言われたアニメが見たい。けど数が多すぎて自分の好みだけをは絞りにくい。じゃあもうかたっぱしから見るしかないじゃん。勝手にランキングもするじゃん。

東のエデン

――受理されました。ノブレス・オブリージュ

                               今度会うときは素敵な王子様たらんことを。

 

ジャンル: サスペンス、群像劇

 

あらすじ

2010年11月22日 月曜日、日本各地に10発のミサイルが落下した。『迂闊な月曜日』と呼ばれたこの事件は、奇跡的に1人の犠牲者も出なかったこともあり、人々は次第に危機意識を失っていった。それから3ヶ月後、11発目のミサイルが旅客機を直撃した。

その頃、大学卒業旅行でホワイトハウスを訪れていた森美 咲は、滝沢 朗と名乗る同い年の男性にトラブルを救われる。滝沢は記憶を失っており、全裸姿であったが、82億円の電子マネーが入った風変わりな携帯電話(ノブレス携帯)を手にしていた。咲と共に日本に帰国した滝沢は直ちに自分が何者かを探り始める。現状と将来に悩んでいた咲は、滝沢に振り回されながらも次第に心惹かれるようになる

東のエデン - Wikipedia

 

評価

ストーリー  :★★★★☆     意外性   :★★★★☆

キャラクター :★★★★☆     アクション :★★★★☆

世界観    :★★★★☆     ギャグ要素 :★★★★☆

評論家気取れ度:★★★☆☆     音楽    :★★★☆☆

 

 

見切り基準: 4話

 

感想

 全裸で始まり、全裸で終わるアニメ。モザイクまみれにも関わらず無駄に爽やかだから不思議だ。

 ドラマのようなサスペンス展開と思いのほか壮大なスケールが魅力。最終話で纏まりきってはいないが、それすらも受け入れられるのは爽やか主人公の為せる業か。劇場版にて完結しているので、劇場版まで見よう。

 

 

続編:総集編  Air Communication

   劇場版 I The King of Eden

 

◇このアニメを視聴した人への無難なおすすめ

シュタインズゲート四畳半神話大系氷菓

 

◇別視点からのおすすめ

巌窟王新世界より

 

原作:神山健治

監督:神山健治

制作:Production I.G

音楽:川井憲次

話数:11話