おすすめアニメを模索し続けるブログ

ネットや口コミで誰となく名作と言われたアニメが見たい。けど数が多すぎて自分の好みだけをは絞りにくい。じゃあもうかたっぱしから見るしかないじゃん。勝手にランキングもするじゃん。

あの夏で待ってる

――幸せになれ、ばーーーーーーーーーーか!

 

ジャンル:青春、ラブコメ

通称:夏まち、あの夏

 

あらすじ

ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが、突然光り始めた空に何かの物体を目撃する。次の瞬間、辺りが閃光と衝撃に包まれると同時に海人は吹き飛ばされて重傷を負い、そのまま湖へと落下していく。朦朧とする意識の中、海人は自分の手を掴む女性を目撃する。

翌朝、自室で目を覚ました海人を待っていたのは、普段と変わりないように見える日常だった。姉の七海から彼女がボリビアへ長期出張する旨を聞かされたこと、そして学校の3年生のクラスへ赤い髪の美少女・貴月イチカが転入してきたことを除いて。イチカに何かを感じて戸惑う海人を見かね、友人の石垣哲朗は彼女を自主映画制作に誘う。彼らの古い友達の谷川柑菜と北原美桜、イチカに興味を示す山乃檸檬も仲間に加わる。

 

評価

ストーリー  :★★★☆☆     意外性   :★★☆☆☆

キャラクター :★★☆☆☆     アクション :★★☆☆☆

世界観    :★★★☆☆     ギャグ要素 :★★☆☆☆

評論家気取れ度:★☆☆☆☆     音楽    :★★★★☆

 

 

見切り基準:2話

 

             

感想

 シンプルで甘酸っぱいストーリー。主役以外がいい味をだしている。絵が綺麗で夏の雰囲気を綺麗に表現できているので、ひと夏の青春アニメが見たい時には候補にいれてもいいかもしれない。

 

 

◇このアニメを視聴した人への無難なおすすめ

Airあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。サマーウォーズ

 

◇別視点からのおすすめ

氷菓、TARITARI

 

原作:I*Chi*Ka

監督:長井龍雪

脚本:黒田洋介

制作:J.C.STAFF

音楽:I've sound/井内舞子

話数:12話+1話