おすすめアニメを模索し続けるブログ

ネットや口コミで誰となく名作と言われたアニメが見たい。けど数が多すぎて自分の好みだけをは絞りにくい。じゃあもうかたっぱしから見るしかないじゃん。勝手にランキングもするじゃん。

バッカーノ!

白い方が――返り血が目立ってカッコイイじゃん?

 

ジャンル:群像劇

 

 

あらすじ

300年前、洋上の船アドウェナ・アウィス号で錬金術師達が、不老不死を求めて悪魔の召喚を試みた。召喚は成功し、悪魔は不老不死になる酒を錬金術師たちに与え、その酒の製造法を召喚主のマイザー・アヴァーロに教えた。

しかし、翌日の夜、1人の錬金術師が仲間を喰い始め、彼ら不老不死となった錬金術師達は、その魔手から逃れるために、世界中に散らばった。

そして1930年、禁酒法時代のアメリカで不死の酒を巡る馬鹿騒ぎ(バッカーノ)が始まる。

 

 

評価

ストーリー  :★☆☆☆☆     意外性   :★☆☆☆☆

キャラクター :★★★★☆     アクション :★★★★☆

世界観    :★★★★☆     ギャグ要素 :★★★☆☆

評論家気取れ度:★★★★★     音楽    :★★★★☆

 

 

見切り基準:3話

 

             

感想

 複数の年代の出来事が同時に進行していくので物語が分かりにくいが安心してほしい、まあ、つまりあれだ……その場のノリだね☆

 1話と最終話で語られるように、誰を主役にするかも最終話に向けて収束していく結末のあり方も己で想像するように作られているので、明確な結末を望む人には物足りないかもしれない。

 題名通りバッカーノ(ばか騒ぎ)を楽しもう。

 

 

◇このアニメを視聴した人への無難なおすすめ

Angel Beats!、SHIROBAKO、カウボーイビバップ

 

 

◇別視点からのおすすめ

とらドラ、スペース☆ダンディ

 

原作:成田良悟バッカーノ』

監督:大森貴弘

構成:高木登

制作:ブレインズ・ベース

音楽:吉森信

話数:13話+3話